ドライマンゴーが生食感に?絶品デザートレシピ


簡単に手に入り、保存も効いておいしいドライマンゴー。
わたしはドライマンゴーが大好きでよく買っています。

おいしいけど、食感に飽きてきたら・・・
なんとドライマンゴーにひと手間加えるだけで、生のマンゴーのような食感にできるんです!

とっても簡単でおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。



材料

4人分

ドライマンゴー 100g
ヨーグルト 1パック(400g)



















手順

1. ドライマンゴーを一口サイズに切ります。
















2. ヨーグルトに切ったドライマンゴーを入れ混ぜます。
















3. 冷蔵庫に入れ、8時間以上置いておきます。


4. 完成です!



完成品はこちら

簡単すぎて驚きましたか?

こちらが実際の完成品になります。
プルプルの生マンゴーのようになっています・・・!



マンゴーだけで食べてもよし、ヨーグルトと一緒に食べてもおいしいです。

ヨーグルトはマンゴーの風味が溶け出し、水分が少なくなっていてギリシャ風ヨーグルトのようでとてもおいしいです。

わたしはズボラなのでマンゴーをキッチンバサミで切り、ヨーグルト容器にそのまま入れています。
洗い物が少なくてラクチンです。

他のドライフルーツで試してみてもいいかもしれません。

おいしい組み合わせを見つけたらぜひ教えてください!


↓おすすめの白バラヨーグルトとドライマンゴーです
価格:2,000円
(2020/5/22 13:27時点)

価格:2,829円
(2020/5/22 13:29時点)
感想(4179件)


この記事の英語バージョンはこちらになります。

英語ブログのほうはほとんど翻訳機に頼っているので、

おかしい部分は指摘していただけるとうれしいです。

読んでいただきありがとうございました。

コメント